ブログパーツ

2010年08月29日

イースvs空の軌跡 アーケードモードナイトメアを試す2




今度はエステルを試してみる。
以前、エステル使った感じでは、スキル性能がいまいちだった気がするが。
今回は方術使いの槍があるからいける!と思ったのだが。
※あくまで、方術使いの槍装備で、スキル頼みの素人の戦い方をした場合の話

アーケードモードナイトメアを試す2


◆やっぱりダメだったキャラ
エステル:
やっぱりかわってなかった。
もともと火力はそれほどないし、溜め攻撃は当てにくい。
いくら攻撃の割り込みされにくくなっても火力が足りないんじゃ・・・。

レン:
やはりうまくいかず。
防御力低いから、肉を切らせて骨を断つやり方は無理。

ヨシュア:
弱いって言われてるキャラだから、おそらく無理だろう。
チェスターですら無理だったから。以前やったこともあるし。
火力ないし。スピードだけのキャラですから。

◆意外と使えたキャラ
エルク、アガットが意外だった。

エルクはヒット数が多いが火力ないから無理かと思ったけど。
APが高いからかなりアクセサリに自由がある。
EXTRAスキルさえ敵に使われなければ、なんとなかる。

ガルシス戦は無理だったが、それは下手だから仕方がないことで。

アガットは、攻撃力が高いが発動が遅めのスキルばかりで厳しいなと思ったけれど、方術使いの槍のおかげで意外と使えた。
使えたというか高い攻撃力でゴリ押ししただけなんだが。
一度もリトライなしだったし。

◆まとめ
いくら方術使いの槍が便利だといってもそれだけで結果が変わるほど甘くはなかった。

APが高ければアクセサリが自由に使えると言っても限界はある。
スキル性能や、SP消費が多すぎる、欠点が多すぎるとAPはいくらあっても足りないわけで。

ましてや、いろいろと問題あるのにAP低いキャラはどうにもならない・・・。

例えば、アイシャ。
ステータスがかなり最低性能だがAPもそれほど高くない。
アクセサリでカバーのしようがない。

◆個人的に選ぶキャラ強さ
最強:レーヴェ
上位:ロイド、ティータ、アドル、クローゼ
中位:ガッシュ、クルシェ、アガット、エルク
下位:アイシャ、レン、ドギ、マイシェラ、オリビエ、エステル、ヨシュア、チェスター
※下位のキャラは使いこなせてないのが原因。
※アイシャは、ガルシスまでいけたが、対人戦で、ワスピーター頼みの戦法はきつい。ブレイクネイル対策されたら終わり。






関連記事一覧

Loading

ゲームおもしろ情報ブログtopへ
posted by どこへん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イースvs空の軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。