ブログパーツ

2010年08月17日

イースvs空の軌跡 アーケードモードナイトメアをオリビエで挑む




以前、ティータ以外でも敵を短時間で倒せる動画があったのだけど、いつまにか消されていました。
アガット、オリビエ、レーヴェ、マイシェラで紹介してたのだけど。

細かい装備までわからなかった上、動画が消されてしまったので記憶を頼りに試すしかない。

アーケードモードナイトメアをオリビエで挑む


◆アガットを試す
動画ではアガットは、EXTRAスキル頼みのプレイだったと。
近接キャラでの戦闘は、下手な自分ではうまく操作できず、無理でした。
HP削ってゲージ増やしたら死ぬ率アップした。

近接戦闘で勝てないから、遠距離キャラでワンパータン戦法やってるわけですから、できるわけがない。

◆オリビエを試す

・シルバークラウン
・パワーリング4
・スキルピアス3
・プラチナクラウン
・戦技の書4
・ファクトの眼
・ダッシュピアス1(AP余ったからつけただけ)

サポート:リース

◆戦法
ハウリングバレットをメインで撃つ。

8戦目まではサクサク進む。(1:2のところ)
ステージがゼメスの聖地。
ガッシュとクルシェ

◆感想
場所が最悪だ。
通路が狭くて敵とぶつかるまでに時間がかかるので、せっかくのプラチナクラウンが無駄に。
通路が狭いから、当てづらい。
しかも攻撃も避けにくい。

クルシェに捕まると大ダメージ必然だし、ガッシュのも食らうと最悪。
ハウリングバレットは狭い場所は不利だな。
使うと、後ろに下がるので、反動軽減+2欲しいな。

ハウリングバレットは何かに当たると爆発するタイプなので、相手の動きが早すぎると当らないことがある。
広い場所なら、距離をとれば当てやすいが。
複数戦も厳しい気がする。はさまれるとどちらかしか狙えない。
EXTRAスキルも同じく後ろの敵は攻撃できないから挟み撃ちに弱い。

アイシャのスタミナ削りは、自分でやる分には便利だが、敵にやられると非常に痛い。

溜め攻撃で遠距離攻撃できれば、まだSP稼いで戦えたのかもしれないが。

これもモナポイント稼ぎ向きで、アーケードじゃ通用しないだろう。
次は、マイシェラを試すかな。
マイシェラパターンはあまり覚えてないから、やり方がいまいちわからない。

心ない一言がやる気を無くさせる


ティータ以外でも敵を短時間で倒せる動画が消されたのは、ひどいコメント書く人が多くてやる気なくなって消してしまったのかな。
そんなことがよくあるから。

俺の方が上手いとか、下手だとか、ひどいことをコメントに残す人が結構多い。
そんなにうまいなら、お前が動画アップしろよって思う。

動画上げる人は何も誰かに批評してもらいたくてやってるわけじゃないと。
誰だかよくわからない奴に文句言われる筋合いもないし。
見た人は、いらないと思う人もいれば、有用だと思う人もいるわけで。

コメントに書いてあるからと言って必ずしもみんながそう思ってるとは限らない。
見てる人が必ずコメント残すわけではないから。







関連記事一覧

Loading

ゲームおもしろ情報ブログtopへ
posted by どこへん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イースvs空の軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。