ブログパーツ

2010年07月30日

イースvs空の軌跡 フリーモードを試す




当初は、アーケードモードがポイント稼げるということで、やっていたが、フリーモードはどうなのだろう?
と思ったので、試してみることにした。

フリーモードを試す


1:1なら、アーケードの1回戦分と変わらないが、3:1にすると、かなり経験値、モナポイントが増える。

◆モナポイント稼ぎ
ということで、フリーモードで稼ぐことにした。
アクセサリで、怪盗の仮面系、道化の仮面系を装備し、敵は、得意なキャラを選ぶ。

やっていくうちに、アドルのレベル99になり、MAXになったので、ピピロの帽子を装備。
これで、得られた経験値もモナポイントに変換されるので、モナポイントも増やし、経験値も増やし、増やした経験値はモナポイントへ。

トリプルボーナスみたいな感じで、1回でモナポイントが12万くらい手に入るようになった。

増やしたモナポイントで、ショップで買い物し、ほかのキャラの強化し、ショップレベルも上がる。
で、フリーモードで別キャラのレベルも上げた。

当初は、アーケードモードがポイント稼げるということで、やっていたが、フリーモードはどうなのだろう?
と思ったので、試してみることにした。

1人だけ重点的にレベルを上げて、アーケードモードを全員クリアしてから、ストーリーモードやるほうがよかったかも?

◆アーケードモードをクリアする
よく考えるとアーケードモード初回クリア時にサポートキャラが追加になるので、レベルを中途半端にあげたキャラで
アーケードやるよりLv1のキャラをドーピングして挑戦させるほうが楽じゃないかと。

理由は、レコードを見ると、ストーリーモードアドル編クリアとか、アーケードモードアドル編クリアとか並んでいる。(クリアしてない奴は????)
・ストーリーモード各キャラ、全キャラ
・アーケードモード各キャラ、全キャラ
・レベルMAX各キャラ、全キャラ
などなどが予想される。
あとは、ノーダメージクリアとか、ヒット数が多いなどのものがいくつかあるのではないか?

・メインキャラはBP一定以上になると追加。
・アーケードの報酬は、初クリア時サポートキャラ1つ、コレクション系1つ、アクセサリ3つ(2度目以降は、サポートキャラ追加なし)
・LvMAX時は、各キャラ専用のアクセサリ追加?

ストーリーもアーケードも初回クリア時に、サポートキャラが追加されるようだ。

◆アクセサリ選び
今作は、ガードは重要だが、イース7にようにSPは吸収しない。
しかも、ガード中スタミナが減る。なくなると気絶。

ということは、スタミナを削るアクセサリを装備して、攻撃しまくれば、ダッシュもできず、ガードもできなくなるのでは?
ただ、1:1なら有効かもしれないが、3:1はどうだろう?

あと、にゃんだふるコスは、攻撃しても敵のEXTRAゲージを上昇させないので、EXTRAスキル封じにちょうどいい。
ガードが上手く使いこなせれば、ガードしたときに回復系とかを使うほうが便利?

あと、サポートキャラのエリィは、公式サイトだとHP回復しか書いてないが、ゲーム内の説明は、HP回復と一定時間攻撃を効かなくする。

たしかに、一定時間攻撃無効化されてた。
でも、一定時間無効化ってカシウウスとかぶってるんじゃ?無敵時間が長いとか?ないから確認しようがない。

まだ、マルチモードやったことがないが、ある程度キャラを育てたら、やってみようと考えている。
その前に、難易度高いモードでもそこそこ戦えることが前提か・・・。

攻略ブログ作りはじめました。
イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ攻略情報局







関連記事一覧

Loading

ゲームおもしろ情報ブログtopへ
posted by どこへん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イースvs空の軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。