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2010年04月09日

ファンタシースターポータブル2(PSP2)状態異常のLvは効果の目安?




特殊効果のLvについて調べたもの。
(以前日記で書いたが、日記ページだと探しにくいので)

特殊効果のLvは発動確率を表すものではないようだ。(Lv2:8%、Lv3:10%みたいな決まりはない様子。)

Lvが高いからといって発動確率はそうでもなかったり、Lvが低くても意外と発動確率は高かったりするものもある。(フローズンシューター凍結Lv1:50%)


・バレットランサー燃焼Lv2:6%。
・シネプ・ナスル燃焼Lv2:8%
・ツインブレイズ燃焼Lv1:30%

Lvはあくまで効果時間を表す。(Lv高いほど効果時間長い。)

特殊効果・状態異常

◆状態異常系(毒、凍結、麻痺、感電等):
・効果時間の違い(Lv高いほど効果時間が長い)

◆特殊効果系(HP吸収、ダメージ反射、戦闘不能、憤怒):
・Lvによる効果がバラバラ。
HP吸収:吸収量の倍率
ダメージ反射:反射量(ダメージ量)の倍率
憤怒:上昇率(不明)
戦闘不能:武器によって発動確率が異なる。(Lvがあまり目安にならない?)
レプ・ナスルLv2:4%
スカルソーサラーLv2:8%
マガナスレイヤーLv3:20%

もちろん、効果時間が長くなるので、Lvが高いほうがいいのですが。
時間短くても手数がある武器ならあまり気にならないだろうし。
(ただ、発動確率は、攻略本に書いてある情報なので、正しいのかどうかわかりませんが。)

関連記事:
状態異常つけるならどれがいい?

ファンタシースターポータブル2(PSP2) 記事のまとめ一覧







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posted by どこへん at 00:00 | PSPo2-コツ的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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